不登校コンサルティング相談者募集中

はじめまして。

探究フリースクールマチラボ代表の広田悠大と申します。

探究フリースクールマチラボは東京都町田市のフリースクールですが同時に不登校のお子様を持ちでお困りの保護者様を対象にしたコンサルティング業務を行っております。詳細は以下の通りです。

コンサルティングのテーマ:不登校が抱える困難に寄り添いながら理想の未来を一緒に描き、実現するために共に歩む

コンサルティングの目的:不登校生の社会復帰支援を目的としています。不登校生支援のプロとして、支援を通して得た知見や、自身が不登校生だった経験を元にお手伝いさせていただきます。(私の自己紹介や実績に等については次のページでお話しさせていただきます。)

コンサルティングコース
30分:5000円
対象:解決したいことがすでに明確で具体的な方法論を必要としている方。
60分:7000円(最も人気なコースです) 
対象:課題の設定の伴走を必要としている方。
90分:12000円
対象:課題の設定の伴走を必要としている方。+広いテーマでお話をされたい方。

コンサルティングの対象:不登校のお子様を持ちでお困りの保護者様・学校の先生・不登校でお困りの方

時間:土曜・日曜・月曜 9:00~23:00 

基本的なコンサルティングの流れ
①自己紹介
②状況のヒアリング
③課題の設定(何を改善したいのかを明確にします)
④施策の提案(解決方法を一緒に考えます)
⑤実施スケジュールを決める
※一度の面談で課題の設定に時間がかかる場合は施策の提案にまで至れない可能性もあります。その場合は延長もしくは次回への持越しになります。

オンライン会話アプリZOOMを通して実施させていただきます。

お近くの方は、事務所での面談も実施していますのでご利用ください。(〒194-0021 東京都町田市中町3丁目10−6 コミューンベースマチノワ)

私の信条は「不登校自体は課題ではなく、不登校を通して伸ばせる才能があれば容認してもよい」というものです。その不登校の中でどの才能をどのような方法で伸ばせばよいのかのご相談や、お子様にどのようになってほしいかをヒアリングした上で効果的な施策についてお話させていただければと思います。(やみくもに学校に行かないことを推奨しているわけではありません)

私の信条を加味した上で、ご興味ある方はぜひコンサルティングの申し込みをお願い致します。

コンサルティングをご希望される方は以下のグーグルフォームよりご連絡お願い致します。不登校コンサルタント申し込みフォーム

お子様が不登校になることで保護者の方は一人で抱え込んでも辛くなってしまうことがよくあります。親族からのプレッシャーや登校刺激との板挟みの日々は心も身体にも負担を与えてしまいます。しかし不登校は決して卑下すべき対象ではなく、問題の本質を見極めた上でアプローチすれば、学校に通う以上にお子様に力をつけさせることできます。

一人で悩まず、まずはご連絡ください。